2016年3月19日土曜日

【Twitter/Classic Rock】The Wildheartsインタビュー&GingerのKARATE感想

これを好きにならないなんてほぼ不可能だろ。頼むよ…

イギリスのハードロックバンドThe Wildheartsでボーカルギターを担当するGingerによるTweet。
Classic Rock誌2016年1月号ではメンバー全員がBABYMETALについて語っています。
以下、記事該当部分の訳です。


Ginger: RAMMSTEINと同様で、超頭いい外国人らがイギリスを見て「なんかあっちではうまい事いってるみたいだから、俺らも向こういってもらっちゃおうぜ!」ってやってんだよ。それが一過性のもんだろうと、そうでなかろうと、彼女たちは人々をマジ楽しませてんだ。
Jaren: 俺は大のメタルファンなんだけど、誰かが「これ見なきゃだめだって!」ってYouTubeの動画送ってきたんだよ。「こりゃなんかの冗談だろ」って思ったんだけど、曲がはじまったら「うわっ!」って感じになったね。
Tiff: 今年の初めに授賞式でのライブを見たんだけど、全員が彼女たちに狂ってたぜ。俺はすげえクールだと思ったよ。誰かが何か変わった事をするだけで、あんなに関心を集められるってのは、シーンの崩壊を示してんのかもしんないけどさ。まあこれからどうなるか見てみようぜ。そこには運が連れていってくれるが、そこに留まらせてくれるのは才能だ。
Mick: 彼女たちは明らかに愛憎のどちらも引き起こしてるけど、少なくとも注目されてんだ。

こちらの楽曲のように、The Wildheartsもポップなメロディにラウド寄りなバックを特徴としており、「ビートルズmeetsメタリカ」というキャッチもつけられていたほどです。

ソース: Twitter & Reddit

6 件のコメント:

  1. >そこには運が連れていってくれるが、そこに留まらせてくれるのは才能だ。

    良い言葉だなこれ。
    国内じゃ今だに「運が良かっただけ」「一発屋だ」「すぐに消える」なんてBABYMETALに対して言っている連中がいるけど、既に2年近く留まって新作を発売しようとしているのが現実だからね。

    返信削除
  2. wildhearts といえば、2009年にケラングから賞をもらっていました。
    その部門はその後「該当者無し」が続いてましたが、2015年に久々に
    その部門の賞を貰ったのがBABYMETAL というご縁がありますね。

    返信削除
  3. 三姫の表現者としての才能が未だ見抜けていないんだな。表面的なとこしか見ていない証拠だ。何か変わった事をするだけで・・・って言ってるとこがそのすべてを表している。

    返信削除
  4. >誰かが何か変わった事をするだけで、あんなに関心を集められるってのは、シーンの崩壊を示してんのかもしんないけどさ。

    シーン=メタル?
    良い見解だと思う。

    返信削除
  5. うお、ジンジャーまでもがファンなのか!

    ワイルドハーツはパンクに近いメタルでキャッチーな曲も多くてメタルの中では異端な感じだけど、だからこそ「そこには運が連れていってくれるが、そこに留まらせてくれるのは才能だ」の言葉に重みがある。  

    返信削除
  6. これ感動的です。照れからの屈曲表現もあるでしょうが、単純に嬉しい・・
    翻訳もそうですが紹介にも感謝します!

    返信削除