2016年3月8日火曜日

【Twitter / Reddit】Huffington Post UK寄稿ライター「メタルレジスタンス」ミニレビュー

Huffington Post UKにてBABYMETALを含むJ-POP / J-ROCKアーティストのインタビュー記事等を執筆しているライターColin McQuistanによるツイートです。


レビュー用のニューアルバムが手元にある。最後から1つ前の曲: 俺は 一体なんておかしなもんを聴いてるんだ?
とあるJ-POPとメタルを融合(訳注: したバンドの)ニューアルバムがここにあるかもしれないし、ないかもしれない。俺が言える事はファンはこれにベタ惚れになるって事だな。

このクレイジーなアルバムは単なる「攻撃」モードで始まるが、9曲目で俺たちは「破壊」の領域へと連れ込まれる。なんてこった。ファンは狂乱しちゃうだろうな。
(質問への返信として) これは大量に売れるだろうね。このアルバムはヤバい。
1曲どうかと思うのがある。Road of Resistanceも。でもこのアルバムは(訳注: 聴くほどに)どんどん好きになっていくものだ。

この後に「BiSHのアルバムのレビューだよ」的な事を書いていますが、撹乱するための投稿と後にツイートしています。アルバムのレビュー記事は現在執筆中とのこと。

以下は、他にアルバムを先行して聴いた方によるツイートへの反応。
Redditからの引用です。

spykeh:
> 最後から1つ前の曲: 俺は 一体なんておかしなもんを聴いてるんだ?
これはTales Of The Destiniesの事?楽しみだわ。

Kitsune_Gakuin: 
(KARATEのレビューを発売前に投稿していた業界関係者)
そうだよ。アルバム収録曲の中で奇妙な曲って言われる事は間違いないね。何回か聴いてみないと、なにが起きてるかさえ理解できないよ。

kitsune-da-o: 
(ごく最近Redditをに登録したユーザーですが、アルバムを既に聴いている様子)
奇妙だって?俺はその曲を純粋なカオスとするよ。奇妙なのは6曲目さ。

Kitsune_Gakuin:
ははは。確かにね。どちらの曲もそれぞれの形で奇妙だ。

4 件のコメント:

  1. Tales Of The Destiniesの期待あがりまくりですね!

    >9曲目で俺たちは「破壊」の領域へと連れ込まれる
    9曲目はSis.Angerですよね。
    どんなブルータルな曲なんだろ。。。
    楽しみすぎDEATH!

    返信削除
  2. この人は記者ではなくプロのブロガーです。ハフポストにも寄稿してるんですが全文を掲載してくれないから自分のブログ(Another goddam foodblogっていう自分の好きなフードがメイン)に以前ベビメタのインタビュー記事を再掲載してました。ハフポストから新作レビューを依頼され2ndを手にして舞い上がり、ツイッター以外にも思わせぶりコメントを出してます。早く紹介したくてうずうずしてるほどのベビメタファン!

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。表題修正させていただきました。

      削除
  3. Sis. Anger はもいもい曲じゃなかったっけ?
    破壊の意味が違うのかもしれないよ。

    返信削除