2016年3月8日火曜日

【Loudwire】 Dragon ForceのHerman Li、チームBABYMETALとのコラボを語る

DragonForceのHerman Liに5つの質問

Liz Ramanand 著
(BABYMETAL言及箇所を抜粋)

あなたとSamはBABYMETALとコラボレーションをしていたけど、BABYMETALをチームとしてどのように思っている?

彼らは本当にオリジナルなミックスをしているよね。異なるスタイルのメタルをJ-POPの空気で混ぜ合わせている。BABYMETALの曲を手がけている奴らを俺は知ってるけど、彼らは本当に大のメタルファンで、とても良い奴らで、本当に音楽を愛している。言うまでもなく女の子達は若く、メタルの世界にまだ入ってきたばかりだけど、彼女達は本当に卓越したパフォーマー達だよ。彼女達はパフォーマンスを長年に渡って行ってきているし、ああいったパフォーマンスをしている事で多くの人々と同じような幼少期を過ごしてきていないんだろうなって思うけど、彼女達は本当にプロフェッショナルなんだ。
彼女達の年齢の頃に俺はあんな事を出来たはずもないよ。彼女達はメタルを聴いたこともなかった人たちを転向させて、このジャンルに引き込んでメタルを探求させる事ができると俺は思う。だから今BABYMETALは本当に重要なバンドなんだ。例えば俺たちは「ギターヒーロー*1」のおかげで多くのファンをメタルに取り込む事が出来た。俺はBABYMETALもこれが出来る重要なバンドだと思ってるし、何か新しい事が出来る人材が俺たち(訳注: メタルシーン)には必要だし、彼女達はとてもクールな女の子達だよ。BABYMETALと仕事をするのは好ましかったね。


*1 ギターヒーロー:

ギター型のコントローラー等を使って遊ぶ音ゲー。北米を中心に大ヒットした。
ギターヒーロー3にThrough The Fire And Flamesが収録された事でDragon Forceはファンベースを拡大させた経緯がある。

ソース: Loudwire


3 件のコメント:

  1. いいやつだよな
    イケメン

    返信削除
  2. イケメンは、意識高い系なのね

    返信削除
  3. ベビメタのせいで、イケメンって聞くとハーマン・リが真っ先に思い浮かぶようになったわw

    返信削除