2016年3月7日月曜日

【JAPAN TIMES】この春、日本のバンドが海外へ攻勢に (BABYMETAL言及部分)



PATRICK ST. MICHEL著

(前略: 水曜日のカンパネラ、[Alexandros]、DE DE MOUSE、Rei、Orion等のアーティストがSXSWを中心に北米でライブを行う 事をレポート)
多くの人々がOrionのライブにエキサイトしているが、この春開催される日本に関連する最も大きなコンサートはBABYMETALによるものだろう。2年前にネット上を沸騰させたメタル X アイドルトリオだ。そのグループは7月まで続くワールドツアーへと出発する前、4月1日にアルバムを発売する。さらには多くのJ-POPアーティストが夢見るだけに終わるメディア露出の飽和を得ている。BABYMETALのアメリカにおける流通会社Red Distributionの(訳注: パブリシティ)プランによると、Rolling Stoneなどの出版物に記事が掲載され、来米時に「Late Show with Stephen Colbert」へも出演する。 
そしてBABYMETALは自分達自身でそれを行っている事が、政府のクールジャパン戦略担当大臣である稲田朋美をも驚かせ、TV出演を共にした折、その若き3人のメンバーへと、彼女たちが何故そのようにうまくやり遂げられたのかを聞くに至った ほどだ。
(後略)

ソース: JAPAN TIMES

4 件のコメント:

  1. クールジャパン政策だけど、政府は後押しするなら、そっと後のほうでやって欲しいな。
    ただでさえ、異文化に対する拒否反応に腐心しているのに、ましてや政府の後押しとされると、いらぬ誤解を招きかねない。
    協力はありがたい。
    しかしながら、メタル文化が、エリート支配層に対する闘争をテーマの一つに掲げている以上、今後政治は後方支援に徹するべき!
    (まあ、来るべき選挙の為の、宣伝だよな・・・)

    返信削除
    返信
    1. これは2年ぐらい前の話で
      クールジャパン担当の大臣が何で世界に出れたのか3人を招いて意見を聞いただけですよ

      ベビメタとクールジャパンは一切関係ないし
      3人自体クールジャパンが何なのか知らなかったですよ

      これからもクールジャパンと関わる事はないでしょう

      削除
    2. 稲田朋美大臣と絡んだのは2年も前の話だし、その後クールジャパンが後押ししてるかはアミューズは何もアナウンスしてない
      勝手に選挙と関係付けるなよ

      削除
  2. ↑稲田大臣との面会なんてもう2年前になるか? くらいの古い話だよ。
    BABYMETALはクールJAPANとは関係なしに2年間海外活動を続けてきている。
    選挙のための宣伝とか勘ぐりすぎだなw

    返信削除