2016年4月7日木曜日

【USA TODAY】BABYMETALが「Colbert」のアメリカ人観客を困惑させ感嘆させる

BABYMETALが「Colbert」のアメリカ人観客を困惑させ感嘆させる

Hoai-Tran Bui著

BABYMETALはその名の通りである -- 3人のかわいい日本人の女の子達が輝く黒いスカートに身を包み、少しのdubstepとポップスが加わえられたヘヴィーメタルにあわせて歌う。

それはヘヴィーメタルというジャンルの冒涜のようにも聞こえるが、彼女達は正統だ -- 彼女達は大勢のミュージシャン(ポップスとメタルどちらも)からの愛を集めており、
男性が圧倒的優位を占めるメタルシーンの中で真の力を獲得しはじめている。

J-POPのからくり -- ゴシックロリータ衣装、高音で歌われるボーカル、そして過度にかわいいダンス -- とヘッドバンギングさせるロックとを合わせ、BABYMETALは2011年のデビューからThe Late Show with Stephen Colbertの火曜夜の出演でアメリカのTVデビューを果たすまでに繁栄し、視聴していた全員を困惑させ興味をそそる事となった。

そのトリオ --- SU-METAL18歳、YUIMETAL16歳、MOAMETAL16歳からなる --は、2014年のデビューアルバムBABYMETALからのヒットGimme Chocolate!をパフォーマンスした。

私たちは何を見たのかまだわかっていないが、今チョコレートを異様に欲している。

もしもっとBABYMETALが欲しいなら、彼女達のワールドツアーが土曜日に始まっておりバンドの2枚目のアルバム「メタルレジスタンス」は4月1日に発売されている。

ソース: USA TODAY

6 件のコメント:

  1. 嬉しいじゃないか。

    返信削除
  2. 欧米には存在しないタイプだもんな
    初めてエイリアンを見たような衝撃なのかもしれん

    返信削除
  3. 音楽が大衆に合わせて正当に妥当に進化し続けてる中で、突然変異で異様に完成度の高いキメラが出て来たようなもんだからな。
    最初は正当な免疫反応で攻撃しちゃうけど、時間とともに飲み込めるようになって一緒に奇跡的なキメラの成長を見守りたくなる。といいんだけど。

    返信削除
    返信
    1. めちゃくちゃチャーミングなキメラだな

      削除
  4. アウェイ大好きすぅちゃんが「かかってこいやー」と叫んでるような気がする。

    返信削除
  5. コルベアさんBMについて調べてない、無知って人もいたけど。
    先入観なしにとにかく観てくれ、って態度は
    いままさに賛否両論で再炎上中のギミチョコを紹介するのに
    いちばん相応しかったんじゃないかな。
    Don't think, Just feel it.

    返信削除