2016年4月5日火曜日

【ROCK SOUND】Wembley Arenaライブレビュー

BABYMETAL IN LONDON「メタルレジスタンス、まさに進行中」

GAV LLOYD著

それは始まった。

この週末、今号で表紙を飾るスターBABYMETALの大規模なライブを私たちは目撃した。これが私たちがその夜に知る事になったこと…

BABYMETALのライブは相当な体験だ

このバンドは非常に急速に大出世を果たし、その勢いは巨大なWembley Arenaでパフォーマンスするまでにほんの短期間しかかからない程だ。過去のロンドンライブも堂々としたForumとBrixton Academyでのものであったが、この会場では彼女達が望むライブを存分に見せつける事ができる。そのステージは古代の霊廟かのように飾られ、女の子達の為の巨大なランウェイとセンターステージが用意され、映画的なインターリュードでライブは分割されており、炎もある。多量の炎が。それは感銘を受けるプロダクションだ。

それは非常にヘヴィーだ

BABYMETALの事実上のメタルとしての信頼性を思案する者は誰しも、今夜断固としてその疑念を沈黙させる。彼女達のバッキングバンドKami Bandは信じられない程に才能のある集団であり、私たちがTVリモコンを探すのに費やす以下の努力で、テクニカルな 魔法の妙技を繰り出す。その上、彼らの音は圧倒的にヘヴィーであり、その事によって、この世界におけるSlayer達やSlipknot達と同じくメタルバンドである事を証明している。

人々はBABYMETALを本当に好きだ

今夜のWembleyは絶対的に埋まっており、観客は絶対的に熱狂している。バンドがステージに登場する前から大量の人々が拳を鳴らし、彼女達の名前を大声で叫んでいる。彼女達に登場をもって、その反応は修羅場と化す。キツネサインを掲げ合唱する子供もいれば、大人達は巨大なモッシュピットを開始し、女の子達のダンスを真似る。

これは本格的な現象だ

仮にWembleyの熱狂的な反応が十分でなかったとしても、このライブのフィナーレはどれだけの人々をこのバンドが魅了しているかを証明していた。当初のブレイクスルーヒットとなった「Gimme Chocolate!!」への大きな歓声に続き、SU-METALが素晴らしいボーカルパフォーマンスを「The One」で繰り広げ、日本でライブ中継を見る大量の観客が巨大スクリーンに映し出される最中、BABYMETALは「Road Of Resistance」でライブを終える。それは疑う余地なく感銘を受けるものであり、メタルレジスタンスがまさに進行中である事を証明している。

BABYMETALは今月のRock Soundの表紙を飾っている!雑誌と巨大ポスターを手に入れろ…

ソース: Rock Sound

1 件のコメント: