2016年4月14日木曜日

【ROCK CRITICS】メタルレジスタンスレビュー (動画/字幕付)


METAL SUCKSに「CRITICAL CONDITION」というレビューを連載するCrash ThompsonによるYouTubeチャンネル「ROCK CRITICS」でのメタルレジスタンスレビュー。
是非原本へのクリックや登録もお願いします。

27 件のコメント:

  1. 褒めちぎっとる!

    返信削除
  2. これを訳してくれたのはうれしいです!
    ありがとうございました

    返信削除
  3. 海外のレビューは満点とか高評価が多いですね
    そこまで褒めるかってくらいに

    返信削除
  4. この人の意見は自分のに近かったので、翻訳して欲しいと思っていました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  5. この人の上げてる他のバンドの名前知りてーって内容でしたね。
    アニメのチョイスも的確でw
    プリフェリーの名前を出してくれたことが嬉しいです。

    返信削除
  6. 評価は嬉しいけどなんでアニメとか入れちゃうのかな?

    返信削除
  7. このレビューに同意です。
    1stと同じことを続けていったら確実に飽きられて一発屋扱いされて埋もれていきます。
    持論ですが、「新たな自分達らしさ」を発見し続けられるアーティストだけが生き残っていけるのだと思います。

    返信削除
  8. 英語の歌詞は色々とアドバイスを受けての作詞だと思うのだけど、それでもダメ出しされるんですね。
    やっぱり日本語で正面突破がいいのかな。

    この方、日本のアニメも大好きのようですね、

    返信削除
  9. この人アルバムがクソでも絶賛しそうやね

    返信削除
  10. 俺も同意だね
    ドキモ時代から容姿も声も大人になったのに
    同じような事は出来ないからね。
    それこそギミックバンドが確定してしまう。
    KOBAがもっとポッポな曲は出来てるけど今回は
    アルバムに入れなかったのは正解。

    返信削除
  11. リクエストありがとうございます
    前より曲が可愛くなくなったって言ってるの俺もその1人だわ。

    返信削除
  12. とりあえずアニメが気になったw

    返信削除
  13. >arigatou
    日本人ってことで、ただでさえ英語に関しては厳しく見られるから余計に気になるのかもね。
    それは逆のことでも同様だと思う。
    日本語のままで良いってのは、向こうの人もよく言ってるけど、今回はまぁ、皆んなで歌いたいってのがあったからな〜。
    ただ、日本語で正面突破しても、向こうの人はちゃんと予習してくるから歌ってくれるとは思うけどw

    >20:32の匿名
    ポッポな曲って、鳩山かよw

    返信削除
  14. このCrash Thompsonっていう人は、1stアルバムもいち早くレビューしてくれて
    いたのを覚えています。その時も好意的なレビューでした。
    前作のレビュー動画(QUICKIES!: BABYMETAL - "BABYMETAL" )の日付をYouTubeで見てみたら2014年3月9日になっていますので、
    前作が出てすぐに評価してくれていたことになります。
    その頃は日本人でもBABYMETALの存在を知っている人が少なかったのに
    早い時期から注目していてくれたようです。
    今回も相変わらず好意的に評価してくれていますね。
    METAL SUCKSは2014年頃からずっとBABYMETALに好意的ですが、
    この人の影響もあるのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ、為になったdeath!

      削除
  15. 1作目は名刺代わり。
    つかみはOKてことでで2作目メタル寄りにシフトチェンジ。
    この先どこへ向かうにしても神バンドでも演奏するのが大変だろうな。

    返信削除
  16. 翻訳有難うございます。
    自分で上手く理解できないところが、ホンヤクメタル様の訳によって解消いたしました。毎度ですが、感謝の念でいっぱいです。

    返信削除
  17. 成る程、正当かつ的確な評価だ。此処まで分かってくれているとは心強い。
    で、夕刊フジの 音楽評論家の富澤一誠の論評の馬鹿さ加減が際立つよな。
    ここ、20年間、真面な音楽が日本では育たなかった訳だ。
    あ、今日も翻訳有難うございます。

    返信削除
    返信
    1. 富澤一誠は60年代の歌謡曲で頭ん中が止まってる人だから、鵜呑みにする人が可哀想
      日本レコード大賞選考委員程度の存在。そこらのショップ店員の方がよっぽどまともなレビュー書ける

      削除
  18. 日本にはヘドバンがあるけどな。Vol10に比べれば、これでも浅い。
    けどいいレビューと思うよ。ファンとして嬉しいね。

    返信削除
  19. 概ね同意だ。ただし自分の考えのみに浸って酔っている感があるな。
    すぅゆいもあのinterview記事やKOBAの記事は参考にしたのかな?
    確かに新たな方向性と実力を見せつける必要はあったが、ただ凄い楽曲があって神バンドが頑張ったーという大雑把な話ではなく、新たなサブジャンルとの融合といった挑戦とか具体例を挙げて3姫が語ってなかったっけ?
    BABYMETALって誰でも語りたいアーティストなんだよな。ただみんな個人的感情にどっぷりハマって際限なく語っちゃうのが特徴のようで。

    返信削除
  20. 新規の人が多いのか、クールな意見が多いけど、
    この人は2014年3月、まだ1stアルバムの評価が定まらない時点で、
    ほぼ最初と言っていいくらいの時期に製作陣の真摯さと精確さ、
    Su-Metalの声質の良さと3人の才能を見抜いた人。
    Tainted Realityが1週間後、Metal Hammerのドム・ローソンが4ヶ月後
    と考えると、恩人と言っても良いくらいの人だということを知っていてほしい。
    今回の高い評価も、彼なりの先見性に支えられたものなのだろう。
    謝意と敬意を込めて、1stの時(もう一度言うけど、リリースの1ヶ月後)の
    レビューのリンクを貼っておきます(翻訳版なので日付は9月)。

    https://www.youtube.com/watch?v=ZwrE_-Padc0

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      削除
    2. いいかげんな事言うな ドムも3月に書いてるわ
      http://nemuru-umigame.blogspot.jp/2014/03/babymetal313-guardian.html

      削除
    3. ドム・ローソンの記事は良いですよね。久しぶりに読み返しました。
      これから色んな評論家等が記事書いたりするんだろうけど、せめてローソンのを読んでからにしてほしいです。

      削除
    4. >BMDEATH
      失礼。ムービーの話をしてたつもり。

      削除
  21. 1stアルバムのリリースは2014年2月26日なので1カ月後ではないのでは?
    武道館ライブの直後ぐらいにレビューしていてくれたようです。
    ドム・ローソンはガーディアンの記事で早くから評価していたように
    私も記憶しています。あのガーディアンの記事も反響が大きかった。
    4か月後の7月というのは、ソニスフィアの後に公開した
    Dom's Iron Sandwich -- Babymetal | Metal Hammerのことを
    言っておられるのではないのかな。

    返信削除