2016年3月28日月曜日

【UNITE ASIA】アナ雪2の公式ソング発表…おっと、BABYMETAの新曲だ


アジアのパンク、ハードコア、メタルを扱うサイトのTHE ONEミュージックビデオ紹介記事です。

アナと雪の情報2の公式テーマソングが発表!いや待てよ。しまった。これはBABYMETALのニューシングルだ。楽しんで!:-)

バンドを始める事は良い事だ。既に大勢のファンもいる — どれだけのメタルバンドが満員のスタジアムでライブができて、その上をマイケル・ジャクソン流にケージで飛ぶ事ができる?嫉妬してるかい?俺がしてると思ってんだろ!ははは…

ディズニーはこの女の子達に連絡をするべきだ!彼女達はマジでヒットソングを幾つも書けるよ。

ソース: Unite Asia

26 件のコメント:

  1.  
    レベルの低いサイトは取り上げなくても良いDEATH

    返信削除
    返信
    1. あんたが見なけりゃいい
      何様だよ
      あんたのサイトじゃなくて管理人のサイト。

      削除
    2. ひとつの意見は意見として受け止めろよガキですかよんよん

      削除
  2. 思いっきりギター音歪ませて、それなりの速いリフでせめて
    それなりのよくあるコード進行で、デスボイスや叫び声をあげれば
    はい、メタル音の出来上がりw ツベに上げればで外国人が勝手に
    イイとか騒いでくれるし。それなりに聴こえるもん作っただけなのに
    通称ノイズメタルね

    確かにベビメタは対極にある

    返信削除
    返信
    1. 言葉足らずだった。ベビメタは俺がギター一本で
      魂込めて作ったメタルノイズとは対極にある曲作り
      こんなのは多くのメタラーが作りたくても作れません

      削除
  3. 称賛する意見、貶める意見、正面から分析する意見、斜に構えたいい加減な意見。
    これらが巻き起こること自体「現象」なんだよね。
    こんなアーチストは今現在他にはいない。

    返信削除
  4. もう、賞賛なのか皮肉なのか分からなくなってきた

    返信削除
  5. 昔はあからさまに否定するレビューなんてちょこちょこあったのに
    今は少しでも出ると発狂するファンが増えたね
    大勝利しまくってるのに、一つ二つの記事くらい笑い飛ばせるようになってほしいわ

    返信削除
    返信
    1. 失礼。
      先日盛り上がった低評価?レビューの時にも感じましたが、どんな感想を持とうともその方の自由だと思います。
      罵詈雑言や明らかに常識を欠くレスなら別ですけどね。
      あれはいいこれはダメと線引きをして、ファンがファンに対してだめ出しを始めるべきではないと思います。
      同じファン同士の意見なのですから、まずご自分から「一つ二つのレスくらい笑い飛ばせるようになって」はいかがでしょう?

      削除
    2. > 同じファン同士の意見なのですから、まずご自分から
      > 「一つ二つのレスくらい笑い飛ばせるようになって」はいかがでしょう?

      あのさ、「こんなこといっちゃだめ」っていう人に対して
      「そういうこと言うのやめなよ」っていうのは
      同じ「やめろ」でも意味は全く違うってわかってないよね?


      削除
  6. レベルの低いサイトは取り上げなくても・・・というご意見もあるようですが、世界でのBABYMETAL現象のありのままを知れてとてもよいと思います。
    そういう意味でとても貴重です。

    ※思いっきりギター音歪ませて、それなりの速いリフでせめて・・・・・通称ノイズメタルね

    思わず吹いてしまった。昔そう思ったからなぁ。

    返信削除
  7. 確かにディズニーっぽく聞こえるね。SU_METALの声は耳触りがいいから何度も聞きたくなるな。すごいね。

    返信削除
  8. ※youtube
    my 2 year old niece suddenly jumped up, raised her hands showing the KITSUNE sign and sang the ''la-la-la-la'' part with SU! i mean, what's more BABYMETAL than witnessing that?

    返信削除
    返信
    1. こりゃすごい。大笑い。
      2歳児の頭の中のスベクタクルを想像して、何となく納得する。

      削除
  9. ポップと対極の文化なのでゴンドラに腹立つんでしょうな。
    気持ちは少し解かるが、ならば記事にしなければいいのに。

    返信削除
  10. 俺にはTHE ONEがどうしてアナ雪に聴こえるのか理解できない
    ライターはプログレッシブロックを聴いたことがないんだろうか?

    おそらくマイナー?なサイトの煽り見出しに過ぎないのだろうけど
    誰かのやってる音楽について多少なりとも世間に影響を与えるようなことを書くのであれば
    もう少し幅広い音楽素養を持った上で書いて欲しいなと願う

    俺が知る限りにおいて
    この「THE ONEがアナ雪orディズニーのようだ」論調は
    某UK音楽雑誌のレビューから始まったように記憶する
    それが劣化コピーの伝言ゲームしてる
    自分の耳で聴き、自分の言葉で書かない(書けない)
    現代のコピペ風潮の表れのようにも思えて残念である

    返信削除
  11. ホンヤクメタルさん
    いつもありがとうございます

    アルバム、ウェンブリー、NHKとまだまだ楽しみが続きますが、このサイトでその幅がかなり広がってます。

    更新に追われて燃え尽きてしまわない様に
    ホンヤクメタルさんも楽しみながらの更新をこれからもお願いします。

    返信削除
  12. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  13. 自分もTHE ONEの動画でSU-METALの歌い出しの部分を聴いた時は、ディズニー・アニメで聴く歌のような印象を持った。
    神バンドが絡んでないピアノ(電子音?)の部分だけね

    返信削除
  14. ディズニープログレッシブメタルという新境地

    返信削除
  15. この曲がディズニーを連想させるとしてもそれは間違いじゃないと思う。間違いどころかむしろディズニーのit's a small worldで謳われた「世界は一つ」というテーマを現代に直球でぶつけようとしたんじゃないかな。
    いまどき「世界は一つ」なんて陳腐な表現に感じたりするかもしれないけどそれを大マジメに歌って共感を得られる力が今のBABYMETALにはあると見越してこそのこの曲なんじゃないかと。
    「イジメダメゼッタイ」で半径5mに向けてた平和というメッセージを一気に世界規模で放ったかのような。
    表面的な部分しか見ないで(聴かないで)バカにしたり鼻で笑う人もいるかもしれないけどなにかを感じ取る人も確実にいると思います。そう思いたい。

    返信削除
  16. 最後の文読んでもわかるけど皮肉レビューだね。三人が曲書いてないのをわかってての言葉。
    嫉妬しちゃうのはわかるけど、小さい人間だなと思われるのはいいのかな。

    ベビメタがこれから売れて益々認知度があがってきたら起こりそうだなと思ってるのは売れてない若手バンドの嫉妬からの攻撃だね。
    勿論直接じゃなくて、よく歌詞で相手をディスってる。所謂炎上商法でもあるけど。
    そこまでいったらある意味レジスタンスなのかもだけど、平和にいきたいもんだねw

    返信削除
  17. なぜ嫉妬って感じるんだろうか?
    性格ひねくれてるぞ?

    返信削除
  18. ネガティブな評論記事を読者やファンがどう捉えても仕方がないと思う。書いた本人も褒められるとは思ってないはずで、むしろ皮肉で抵抗しているのであって、それは海外の皮肉の文化だろうから、皮肉には皮肉で返せばいいだけ。

    ポジティブな批判、というか批評ならまだしも、ネガティブなそれも皮肉を意見として真面に受け入れろってのもどうかと(笑)

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるのかわからない

      削除
  19. このUnite Asiaのベビメタ関連記事を見たら皮肉中傷だらけw
    なんでこんなギミックバンドが欧米で受けてんだとかプロモ動画の字幕が大げさで中国製かと思ったよとかアジア人同士なのに貶すだけ。
    さすがにKobaもレビュー用CDは頼まれても渡さないだろうね。

    返信削除